SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

元行政書士のひとくちコメント

世の中の話題に、元行政書士がまったりコメント。
<< 弁護人不出廷問題を斬る! | main | 7人死亡医師を斬る! >>
いつの間にか
0
     こんにちは。行政書士の高田です。

     実は私、土曜日に外出先で具合が悪くなり、そのまま原因不明の高熱にうなされて寝込んでいました。なので、WBC準決勝で韓国に勝ったことも、決勝でキューバに勝ったことも、いつの間にか決まっていたので、正直なところ感動もなにもありません。申し訳ありませんが、これでは斬るに斬れないので、今日は新たなネタ探しに専念します。

     先日、同業の先生からお電話を頂き、最近どうですかと聞かれたのですが、何も自慢できることがなくて、曖昧な返事をしてしまいました。自慢と言っても、見栄の張り合いではありませんよ。私たちは会社組織に属していませんから、業務効率を上げる工夫や、顧客満足度を高めるヒントといった、普通なら会社から指示されるようなノウハウがありません。ですから、自分で考え、実践し、良きライバルでもある同業の先生と情報交換や意見交換することで、切磋琢磨しているのです。

     そのとき、何の進歩もないまま齢を重ねている自分に気付いて、このままではいけないと感じたのです。この4日間、いろいろなことをゆっくりと考えることができて、まさに不幸中の幸いでした。実はまだ全快ではないのですが、これ以上は(いろいろな意味で)寝ていられないので、活動開始します。あなたも、自慢できることを探してみてください。気にしているだけで、平凡な日常が違って見えてくるかも知れませんよ。私も花見の席で、たくさん「自慢話」ができるよう、頑張りたいと思います。

     それにしても、倒れたのがちょうど休みの日で良かったです。気付いたら休みは終わってましたけど

    ※今回の記事に納得された方はクリックしてください→人気blogランキング
    | 日記・自己紹介 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.takada-office.com/trackback/189782