SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

元行政書士のひとくちコメント

世の中の話題に、元行政書士がまったりコメント。
<< クリーンハンズ | main | ボーナスの節約? >>
豚インフルエンザになった人、います?
0
    毎日毎日豚インフルエンザの話題で持ちきりですね。

    まだどんなウイルスかもよく解っていないと言っている専門家を連れてきて、強引に国内で大流行する可能性があるかのような結論に持って行こうとするテレビ各局の報道姿勢には毎度のことながらあきれてしまいます。

    海外で多少流行しているとはいえ、国内では感染例もない段階ですから、万一の備えは必要だとしても、そんなに不安はありませんよ、ぐらいが報道機関のあるべき姿ではないでしょうか。

    今日は感染の疑いがある人が成田で見つかったとかで、またまた大騒ぎ。見逃して入国させたのなら大問題ですけど、見つかったんならそれでいいじゃないの、と思ってしまいます。

    従来型のインフルエンザでも毎年死者は出るんですし、ウイルスなんて何年かごとに変異するのは当たり前ですから、豚だの新型だのとお祭り騒ぎをする必要はないんです。

    でも、みなさん、家に帰ったらうがいくらいはしましょうね。
    | コメント | 21:40 | - | - | - | - |